Home » NEWS » 真の人権派弁護士

真の人権派弁護士

弁護士会館における、2人の某弁護士たちの会話。

「俺は弁護士・・・というより自分が食えればそれでいいんだ。人権運動なんかに興味はない」

「いやいや、先生の胸の中には、決して消えない人権擁護の思いが今なお燃え盛っているはずです!」

「・・・そうだ、確かに俺は、人権of人権sの財産権が大好きだった!」

「そっちですかwww」

「でも、小さな財産権より大きな財産権の方が好きだけどな・・・ハッ、日本国憲法は、まさにより大きな利益と小さな利益が衝突した時、これを調整する機能として『公共の福祉』を予定している!すなわち、周囲にもたらす幸福の絶対量から、より大きな財産権を重視する俺の立場は、日本国憲法にこそ裏打ちされていた!まさに俺こそ日本国憲法の申し子・・・!人権派弁護士の神髄・・・!」

「憲法が好きな方々から、首を絞められそうな理屈ですねwww」

「それは・・・認める」

岡山は平和だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>