Home » NEWS » 勝者のメンタリティー

勝者のメンタリティー

弁護士会の用事で、岡山から電車で3時間かかる某地へ行って、会議に参加してきました。

その場で、一代で強力な事務所を築き上げた、私とほぼ同世代で期はむしろ下・・・という人たちの話を聞く機会に恵まれましたが・・・

「顧問料が月○万円なんてところは、取りに行かないし、現にない!」

なんて断言されてしまい、精神的に敗滅してきました。。。、(´;ω;`)

彼の言いたいことが単なる自慢話ならまだいいのですが、そうではなく

「安売り競争に巻き込まれるような売り方に未来はない、むしろ月○万円なんて次元を超えた付加価値をつけ、納得してもらえる売り方でないと生き残れない」

という、至極まっとうで理論的な話の一環だっただけに、「月○円以下でない」顧問先が(ピー)件しかない私には、より痛烈なダメージでした。

成功する人のメンタリティーを学び、自分の勝利への道を開拓することの厳しさを感じさせられる、有益な会議でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>